スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発明キッズフェア2011

2月27日(日)九州エネルギー館であった『発明キッズフェア2011~みて!さわって!不思議を体験!きみも今日から発明家~』に行ってきました。
DSC00065.jpg

今日は、サイエンスショーと3D万華鏡作りに参加しました。
サイエンスショーでは、空気銃やらオレンジオイルで風船を割っちゃうなど興味深い実験ショーが繰り広げられました。子供達は早速、空気銃を作りたいと言ってました(^^)

次に3D万華鏡の製作です。
これまたおもしろいものが出来ました。
DSC00064.jpg

DSC00069.jpg
めちゃめちゃきれいやん。

九州エネルギー館(エネカン、九電の施設)は、科学やエネルギーについて勉強する場なのですがこんなものも・・・

DSC00056.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなイベントに参加されてますね^^
3D万華鏡とても上手に作れてますね~綺麗です!!

No title

おもしろそうですね~!
家の子はでんじろう先生が大好きなので喜びそうです。

やっひーさん

不思議な感じですねぇ~、らしく見えるって感じで(^^;

YONOさん

私は行けなかったのですが、子供達の話を聞くだけでもワクワクが伝わってきました(^^)

No title

3D万華鏡不思議ですね
とてもキレイに見えるのですが
どのような仕組みなんでしょうか?

九州エネルギー館楽しそうです♪

No title

こんにちは!

万華鏡、3Dなんですね・・・

それにしても、この「アイーン」!!!(笑)
お面じゃないですよね?

どうなってるんだろ・・・
さっきから何度も見返しております・・・

けさやんさん

説明するのが難しいのですが、絵は、箱の表面を削って光が透過する様にして、鏡で囲まれた箱を覗くって感じですねぇ。
エネカンは、毎週何かしらイベントやっているのでよく行きます。

くるみ・リッチモンドさん

アハハ、おもしろいでしょ。
カメラで顔を認識してCGを合成してるようです(^^)
プロフィール

しーパパ

Author:しーパパ
福岡市在住です。しーパパ、妻、小4、6歳の4人家族。キャンプの面白さにはまり、出費が痛い今日この頃。妄想だけが膨らみます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
ブログリスト
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。