

節電・・・

先日、夜に福岡都市高を通る機会があったんです。
すると、ハイウェイ灯?水銀灯やなくてナトリウム灯みたいなオレンジの明かりのやつ・・・
ほとんど消されてました、出入り口以外。節電の流れですかねぇ。
高速で光がなくてもなんともないのですが、都市高は光がないとちょっと怖いですね。
慣れてないせいかな。


No Music,No Life

Simple Plan - Jet Lag 

こないだ、ベストヒットUSAを見てたらPVが日本語訳付きで流れてて、内容が分かって良かった~。
遠距離恋愛の歌でして、会えない時間が愛、育てるのさ的な(^^)

だいたい音楽は、聞き流す派でして・・・、改めて日本語訳見ながら聞くのも面白いなぁと思いました。

そういえば、最近そういう聞き方してなかったなぁ。昔は、歌詞カード見比べながら聞いたりしよったなぁ。
日本語訳なんて日本版のCD買わんと付いてこんやったし、忘れてました、青春。

今は、ネットで調べれば、なんでんかんでん、ちょちょいのちょいやしなんか楽してるな~。


なかなかいい曲。

スノーケリング教室

7月31日(日)志賀島の勝馬海岸であったスノーケリング教室に参加してきました。
マリンワールドの学芸員によるミニ講義なんかあっておもしろかった。
クラゲには気をつけよ~っと(^^)
午前中は、磯遊びをしたんですが、ちょうど満潮から引き始めたばかりで潮溜まりがあまりなく
カニくらいしか捕まえることができませんでした。あっ、でも、かわいいクラゲを捕まえた。
カブトクラゲ、キラキラしてきれいやった。
午後からお待ちかねのスノーケリング!!

DSC00479.jpg

DSC00485.jpg
なんか俺だけウルトラマン風なんやけど・・・(^^;

DSC00484.jpg

泳ぎだすまでに時間がかかり、スノーケリングの時間がちょっと少なかったかな~。
子供と同じくらいはしゃいじゃったよ。
もっと生き物、見つけたかったなぁ。魚は、キュウセンとかベラの仲間が多かったかな。アメフラシ見つけたけど
色的にあまりきれいじゃないんで、色のきれいなウミウシなんか見つけたかったなぁ。
やっぱ海は最高やね。

最後はこれ・・・
DSC00489.jpg
この日は、大潮やったんでその小島(名前が分からんけど)に歩いて渡れたそうな(^_^)
プロフィール

しーパパ

Author:しーパパ
福岡市在住です。しーパパ、妻、小4、6歳の4人家族。キャンプの面白さにはまり、出費が痛い今日この頃。妄想だけが膨らみます。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
ブログリスト
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

