

おいでました、山口へ

6月26日(日) 義理兄と奥様達の用事で山口市まで行ってきました。(俊君寛子ちゃん、ご結婚おめでとう。)

時間まで山口観光を少しだけしてきました。
デジカメ忘れて携帯の写真で残念です。

国宝 瑠璃光寺五重塔
CA3G0239.jpg
室町時代 1442年建立

CA3G0241.jpg
当時の建築技術スゲェ
パンフレットにあるような池に映る五重塔の方向にまわればよかったかな。後で気付いたよ。

SLやまぐち号
TS3M0245.jpg
ピーッって10秒以上鳴らしてたなぁ、すごい迫力。
TS3M0246.jpg
シューッシューッシューッと出発していったよ。SLのあの音やった、まじかに見れてよかった、感動した。
公園にあるSLとはまったく違ったな~、動いてるとやっぱり生き生きしてる。

湯田温泉で足湯でも行けばよかったかな~、まぁ、またいつか。


No Music,No Life

いや~、すっかり放置してました。
梅雨空が続きますねぇ。明日は、小学校校区のソフトボール大会だけど、予報は雨だな~。
うちの子供はルーキーズなんで試合には出れないと思うけど、応援、頑張らなきゃね。

さて、最近、4歳の娘がお気に入りの曲を・・・
「ベリンダ・カーライル Heaven Is a Place on Earth」

place on earthのところをせんそうな~すって歌ってます。
戦争なんてせんとって~、平和にいこうよ。


プロフィール

しーパパ

Author:しーパパ
福岡市在住です。しーパパ、妻、小4、6歳の4人家族。キャンプの面白さにはまり、出費が痛い今日この頃。妄想だけが膨らみます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
ブログリスト
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

